渋猫日記

知識は広く浅く、時々深く

日本は一夫多妻ではありません!

参院予算委員会出入国管理法改正案めぐり論戦が交われされました。

現行だと海外に住む家族も保険適用されるんですって。
太っ腹ですね日本。

そして目に飛び込んできたのが一夫多妻が認められてる国の外国人は何人目までの妻が対象になるか…って

1人に決まってない?

これ全員対象になったらそれこそ日本太っ腹ですよね(笑)

しかし、これからの時代外国人労働者は必要ですね。

2017年義務教育終えてから39歳までの年代でニートの人は約71万人ですって。

2017年外国人労働者約128万人ですって。

ニートは定年前まで年代増やすともっといる事になりますが…

焦る必要は無いみたいですよニート達。とりあえず外国人労働者が納税してくれてるようです。

違う違うそうじゃ、そうじゃな〜い

日本の総人口は2055年に1億人割れるようです。
2065年には9000万人を切って、その内3400万人近い方が65歳以上になる見立てらしいです。

大丈夫ですか、ニートの方達。

年金払ってる人でも不安感じてるのに将来に不安感じないのでしょうか。
年金ちゃんともらえるかと心配してる人もいるみたいですけど、もらえなくなってたら日本沈没してます。

それでも私が年金もらえる頃には人口の3分の1は高齢者になってるって事です。
隣に若者いても反対見たら同い年のご老人。
少子化も加速中。
誰が私を賦課方式という神輿で担いでくれるんでしょうか。

もしかして一夫多妻か?

セネガルやナイジェリアやガーナの人達か?

日本はこれからハーフが激増するのか?

安倍総理

2人目以降も対象にした方がもしかすると…