渋猫日記

知識は広く浅く、時々深く

この悲しみをどうすりゃいいの、誰が僕を救ってくれるの

今日とあるコンビニの駐車場で昼食を食べてたんですがあり得ない光景を目の当たりにしました。

ブーンと4tダンプが来て他にも空いてるのに障害者優先の場所に停車。
この時点で「オイオイ」って感じなんですが…

運転席のドアが開いてくわえタバコのおやっさんが出てきて、ドアを閉めます。
なんと、そこから

タバコポイ!

えぇ〜〜〜

嘘ですよね。

いや、せめて灰皿まで行こうよ。入り口と反対だけど灰皿まで行こうよ。
行けや!

f:id:sibusawanekogusu341:20181031214952j:plain

つうか車の中で完結するでしょ。

しかも出てきたら手に持ってるのめっちゃちっちゃいどん兵衛だし。
サンプルか!つう位の。

私も10年以上吸ってました。1日一箱。
やめて8年になるでしょうか…

大正解!

値段も上がりに上がって私が吸ってた頃の倍近くになったでしょうか。あの頃はやめる、やめないと賑やかなものでしたが最近は静かなものですね。今吸ってる人はもうやめる気もないんでしょう。

批判したいわけじゃないんですが、ポイ捨て見かけたり今だに歩きタバコしてたり、これは大丈夫だからとiQOSその辺で吸ったり…

辟易します

百害あって一利なし!カナダじゃ大麻合法なんてやってますが日本はタバコの時代じゃありません。

ルール守って吸っとるわ!と言う人はすいません。
しかしルール守ってない人がいるのも確かです。心無い人のせいで喫煙者全部がだらしないと思われませんかね〜

俺はその分税金多く払ってるんだとか、自分で稼いでタバコ吸ってんだとか、誰にも迷惑かけてないだの、やめるくらいなら死んだ方がマシだなんて極端な人も。

受動喫煙って聞いたことあります?

迷惑かけてない?

大・迷・惑

いや〜パチンコ負けてタバコ買う金もないわ〜

一生やってて下さい。

だけどそんな方達のおかげで私はPMやMOから配当金頂いております。貴方が払ってると思っている税金、もしかしたら私の証券口座に入ってるかも…

日本で一箱1000円になっても売上高変わらないでしょうね。

なんて事は分かりませんが参入障壁の高いタバコ会社は安泰ですね。