渋猫日記

知識は広く浅く、時々深く

貴ノ岩可哀想すぎる

貴ノ岩日馬富士から暴行を受け、慰謝料など約2400万円の損害賠償を求めていた訴訟を取り下げたとの事ですが…

踏んだり蹴ったりじゃないですか!

お酒の席でそこの空気感ていうのはその場にいた人達しかわからないと思いますが、少し生意気な後輩に喝を入れるというのはある事ですよね。もちろん日本の国技の相撲、しかも横綱ですからね。少し自覚持って行動する云々かんぬんあるでしょうが、モンゴル勢ばかりの集まりだった様ですし、ぶっちゃけ高校の部活のノリでしょう。今は色々厳しい時代ですからわかりませんが、私の時代は上下関係が顕著でしたし頭叩かれる位は覚悟してましたよ。

モンゴルはその上下関係が今でも厳しいみたいですね。先輩、しかも横綱を訴えるとは貴様何様だと。母国の家族までエライバッシング受けてる様です。

暴行を受け前頭8枚目から十両に落ち、4場所かけて前頭6枚目に上がってきたのですが、何もなかったら三役になってたかもしれない力士です。懸賞金などもありますし2400万円は法外な額じゃありません。

暴行受け、マスコミから身を隠し、復帰したら親方が引退、訴えたら大バッシング。暴行の程度も私なら命危ぶまれますよ、きっと。

来場所から千賀ノ浦部屋で心機一転。頑張ってほしいものです。

貴ノ岩のモチベーションはどうなんでしょう。横綱になって見返してやる!って奮起してるんでしょうか。来場所は白鵬とも取組みあるでしょう。

是非またガチンコで勝利して母国民に評価されてほしいものです。モンゴルでは横綱は「神」の様な存在みたいです。モンゴルの「神」に勝ったモンゴル力士を賞賛しないのはおかしな話ですよ。

日馬富士は当時大好きな力士でした。貴ノ岩にはそれを上回る力士になって欲しいものです。