渋猫日記

知識は広く浅く、時々深く

髪切って、少しの菊花賞からタイヤ交換

QBハウスで散髪

近くの西友に入ってるQBハウス。ここ4、5年は通い続けてます。これからも変わらず通い続けるでしょう。

まず早いです。

なんせかんせ早い。無駄が一切ありません。良くも悪くもマニュアル通りに進みます。最近同じ体勢でいるのが辛いお年頃なので大変助かります。 散髪技術は私にはわかりませんが「髪形イイじゃん!」って人に言われるぐらい仕上げてくれます。これで1080円ですよ 周りには3000円以上払ってる人もいます。否定はしませんが、若い頃より髪形も気にしなくなりましたし質より値です!

世間話なんて一切ナシ

私、これ1番助かります!お酒入らないと社交性ゼロです。コミュ障です。 必要最低限の「担当します〇〇です。」「苦しくないですか?」以外はほぼキャッチボールしなくて済みます。この感じも値段と関係有るのかもしれませんが、愛想っけ無いわけではありませんし、散髪後は気持ち良く送り出してくれます。 最近は本当に混んでます。繁盛するのは嬉しいですが、速さがウリですから待ち時間はなるべく減らしたいです。次はステキなタイミングに巡り合いますよう。

菊花賞

12-9-7

タイヤ館

あ〜今年スタッドレス履き潰してるんだった〜3連単当たってればな〜

まず寄り道

本屋さん寄ります。電子書籍しか購入しないんですが書店は思わぬ出会いがあるんで定期的に立ち寄ります。背表紙に目が止まって、それが自分にとって良書だったりすると運命感じちゃいます。最近読んだ本に 「わかる」とは「かわる」ということ とありました。これから先私は何度「かわる」 事が出来るのか、、、

タイヤ館到着

買うつもりは無かったんですよ。結構高かったですし、、、

じゃ、こっちで

買ってるやーーーん!

バッテリー弱ってます

、、、替えてやってください。

思わぬ出費でしたが、とても気持ちの良い接客でこれから点検、整備、タイヤ交換お願いしたい位でした。無料コーヒー美味しかったです!

最後に

雪国の皆さん、冬道は安全運転で春を迎えましょう。

今日から俺はギャグ漫画なの? 世代なんだけどサンデーコミックスはYAIBAとコナンしか読んでなかったな〜 サンデーうぇぶりダウンロードしてみよう。